不登校大学院生の日記

中退を考えているFラン大学院生の日常です.

iTunes

研究しようと思ってエディタ開いたが,そこから手が動かなかった.

 

最近,歩く機会が多いのでiPodで音楽聞く機会が多いのだが,iTunesが入っていたWindows搭載PCが1年前にクラッシュしてしまって,買い替えてからiTunesをインストールしてなかった.つまり,iPodに曲の更新を1年以上していなかった.

 

屑大学院生が誰にも参照されることの無いだろう修士論文のために研究を進めるよりも,この問題を解決する方が数万倍有意義であると感じたのでそっちをやることにした.

曲のバックアップとかは全く取ってなかったので,iPodの中の曲をなんとかPCに移せないかとググったら意外と簡単にできそうだった.

iPhone・iPodアイポッドの音楽をiTunesへ転送

上記のcopytransが勝手にやってくれるという.しかし,無料だとtwitterfacebookをフル稼働しても300曲までということだったので注意が必要.さすがにこんなことに2600円も出す気にはなれなかった.

 

他にも,私のiPodは大学入学当初から持っているものだったから古すぎたのか,iTunesの最新版だと同期してくれなかったり,バージョンダウンしようとしたらitlファイルが云々と怒られたりと,なんだかんだかなり時間がかかった.Appleはクソ.

 

今日も進捗はありません.寝ます.