読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不登校大学院生の日記

中退を考えているFラン大学院生の日常です.このブログのPV数だけマイクラでダイヤ集めします!

突然の転職活動(笑)〜Webテスト編〜

前回の続き

drump.hatenablog.com

 

NECにES出したら合否関係なくWebテスト受けろってことだった.

いちいちSPI受けに行かなくていいらしくて,それは良かったんだけど,Webテストには何故かJavaがインストールされたWindows 7 以上,ブラウザはIEで受けろって言われた.

古臭い企業っぽさ全開だなと感じた

 

言語分野と計数分野だった.

言語分野は専ら現代文の読解だった.高校のときの実力テストの現代文,漢字以外全部外して校内偏差20代を出したことのある私にとっては,あまりに時間がたらなかった.

それに比べ,計数分野は高校数学とか頭の体操系が出るものだと思って,多少は自信があったんだけど,専らグラフや資料の読み取りだった.こっちは全然時間が足らずに全問題の3/4しか目を通せず散々だった.ていうか,こういう能力が必要な仕事を要求されるのだと思ったらかなりやる気が削がれた.

まあ結論,落ちたと考えていいと思われる.てか面接でやる気無いの見抜かれて落とされるくらいなら時間の無駄なのでここで落としてほしい.

 

受かるわけないけど,受かったとしても,面接は行かないと思われる.